最近の記事
タグクラウド

2008年08月02日

無料のドックラン

今日は大東市、深北緑地地図) にある公営の「ドッグラン」 に行ってきました。

ここは大阪府営の公園に初めて設置された無料のドッグランで、大きさは2,600uほどあります。車を駐車するなら、第一駐車場がおすすめです(有料。1時間400円)。
ごめんなさい!わが家はこのあたりの地理詳しいので、路駐ちゃいました(●´ω`●)ゞ
ドッグランは駐車場からすぐの場所、テニスコートの横にありますので遠方から来る方は駐車場に止めましょうね!(説得力ないけど・・・)

2008_0802 ドックラン 0001.jpg


ここは、子供らともたまに遊びに行く公園で、その昔は夫婦共々子供の頃から遊びに来ていた公園です。
実はうちら夫婦は高校からの長いお付合いなので、体育祭のダンス練習に来ていた甘い思い出の公園なのだぁ(●´ω`●)ゞ
(ちょうどダンス甲子園が流行ってたからねぇ)

さてさて、「ドックラン」ですが、結構広いですよ♪
いつも、地元の人などが大勢訪れていますが、今日はわが家入れて5組位で空いてました。(暑かったから・・・)
ドッグランへの出入りは自由で、監視の方もいらっしゃいませんが、ドッグラン利用規約 があります。

2008_0802 ドックラン 0005.jpg


遊びに来ている友達のタイプで、毎回ドックランの様子がかわるんだけど、ミルクはマイペースだから、だいたい、まずは自分の好きなことをやって(マーキングに励む)、それから、自分の好きなタイミングでお友達と遊ぶって感じです。

2008_0802 ドックラン 0006.jpg


ミルクは、パピー教室に通わせたから、と遊ぶことはなれたもので〜す。
ココアは、家では大騒ぎしてるけど、ミルクにベッタリくっついて、たまに後ろにかくれながら、ワンワン♪

内弁慶の甘えたやろ〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

フンドリーなお友達が一杯だったら、快適に過ごすことができるんだけど、たまに、ワンワン!ずっといってるがいるから、行って見ないと楽しめるかは、わからないけどね♪

2008_0802 ドックラン 0009.jpg


また場内には足洗い場もあるし、今後もマナーを守って、ちょくちょく利用したいと思います。

明日は、どこ行こうかなぁ♪お楽しみに!

犬チワワランキング参加中犬
外では甘えたに変身するココアにポッチ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

犬人気blogランキング参加中犬
こちらも、時間があれば「ポッチ」してね♪
ブログランキング通常.gif

犬トラコミュの管理者してます犬
にほんブログ村 トラコミュ どっぷりチワワ生活♪へ
どっぷりチワワ生活♪
ラベル:ドックラン
posted by ハムスター at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

