最近の記事
タグクラウド

2008年08月03日

車を買ってしまった・・・

今日は何を書こうかなぁ?
くせ毛とそばかすチワワ姉妹は、朝の散歩以外はほとんど留守番してもらってました。

なぜかっていうと、実は車を購入しちゃいました(●´ω`●)ゞ
ホンダのフリードで〜す♪(知ってる?)

2008_0802 ドックラン 0010.jpg


「ちょうどいい」感じでグゥ〜!!

今は、ワーゲンのポロって車乗ってるんですけど、最近は子供も大きくなってきて手狭になってきました。
長男のサッカーの試合にお友達の車に便乗させていってもらったりしてるので、以外と気を使うんですよ。
3万キロちょいしか走ってないけど、6年乗ってます。
これ以上乗ると下取りしてもらえなくなっちゃう(外車は下取り額低いですよ〜)のと色々故障が発生すると高くつくんですよ。
そして、最近のガソリンの高騰でハイオク車はねぇ・・・

2008_0802 ドックラン 0012.jpg


今まで、マンションの車庫が1750cmの高さ制限でトヨタのボクシーとか、ホンダのステップワゴンとかワンボックスカーに憧れを持っていても、車庫に入らない。
そして、何より運転出来る自信がない!!
実は1年前、ホンダのステップワゴンの新型車が出た時に、試乗しに行ったんです。
以前と比べてずいぶん高さが低くなったのと、ローダウンしてだと思うけど、近所の人が車庫に入れてたので・・・
でも、やっぱり大きくて運転怖かったので、やめました。

2008_0802 ドックラン 0012.jpg


今回、一回り小さい「フリード」が発売されて、車庫問題はクリア!
後は、乗れるか?と言う訳で試乗してみました。
ちょっと怖いけど、ステップワゴンよりは小さく感じるし、昔乗ってたトヨタのファンカーゴを大きくした感じで、なれれば乗れそう!

結構人気があるらしく、納車は10月半ば。
それまで、今までお世話になったワーゲン・ポロくんを大切に乗らなくては。(色んな思い出ありがとう♪)
これで、広々(7人乗れます)とキャンプ道具とかつんで、ミルココもつれて、キャンプとか、バーベキューとか色んなところへ行けます(●´ω`●)ゞ

明日から又仕事だぁ!ブログ写真は夏休みの長男にお願いして、そうだぁ、明日は小学5年生の長男にブログ更新さそう!
みなさん、お楽しみに♪

犬チワワランキング参加中犬
留守番がんばった「くせ毛とそばかすチワワ姉妹」にポッチ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

犬人気blogランキング参加中犬
こちらも、時間があれば「ポッチ」してね♪
ブログランキング通常.gif

犬トラコミュの管理者してます犬
にほんブログ村 トラコミュ どっぷりチワワ生活♪へ
どっぷりチワワ生活♪
タグ:日記
posted by ハムスター at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜いっ!
新車購入、おめでとうございます。
これから、お出かけが楽しみね♪

ブログ写真、長男君に期待大!
Posted by きゃふ at 2008年08月04日 15:00
ブログ写真、がんばって長男がとってくれました。デジカメって便利ですねぇ♪
40枚とってました・・・
でも、ほとんどピンぼけ〜!
ブログは娘が初挑戦しました。
ぜひ、みてあげてくださいね。
Posted by >きゃふさんへ at 2008年08月04日 22:09
あれ?
ブログ、模様替えしたのですか?
なんかおしゃれになってますね(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ

新車、買ったんですね。
7人乗り?
ウチは、ホンダのストリーム。
7人乗りです。
買い替えのたびに車が大きくなるので、私もいつもドキドキです。
でも、なんとかなるものです。
安全運転で、ドライブ楽しんでくださいね。
Posted by saku at 2008年08月11日 23:59
新車勢いで買ってしまいました・・・
ホンダのストリームもいいですよね。
そういえば、うちも買い換えるたびに大きくなってるわ(笑)
これは危険な予兆?
Posted by >sakuさんへ at 2008年08月12日 19:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104128813

この記事へのトラックバック
×

