最近の記事
タグクラウド

2008年08月06日

雷雨で電車ストップ

今日は、仕事が終わって帰宅するのに、大変でした。
何が、大変だったかって言うと、帰りの電車が雷雨でダイヤが大幅に乱れていて、帰宅が遅くなったんです。
だから、昨日あれだけブログ更新やる気になってた娘も、がんばって起きてましたでど、さすがに「もう無理〜」って、今は爆睡しています。

でも、お留守番中にブログ見てくれる人の為にって、がんばって絵を描いてましたので、紹介しますね♪

080806_234029.JPG


次の写真は、またまた、息子が撮ってくれてた写真です♪
ミルクは、ごろ〜ん♪としながら、いつも何かをカジカジしてるんですけどね、ほんと、1人の世界が好きななので、写真を見るだけで、想像がつきます。
30分は自分の世界に入ってカジカジして、疲れて寝て、お腹が空いてきたらちょっこっとごはん食べて、ココアが眠そうにしているときに限って、遊ぶよ!ってちょっかいかけて、鬼ごっこして遊んで、まぁ疲れたらダラッ〜と横になって・・・
たぶんこんな1日でしょう。

2008_0805syasinn0002.jpg


ミルクは食が細いのか、一気にごはんを食べきることは珍しいんですよ。いつもちょこちょこ食べてて、たまに帰ってきてもまだ少し残ってるってこともあるんです。
最近はましになりましたけど、赤ちゃんの時は結構ごはんは大変でした。
ごはんにふりかけかけたり、人間のごはんを少しだけかけたげたり、時には餌を変えてみたり・・・
その点、ココアは食い意地は桁外れのすごさで、一気に食べて、もっと頂戴アピールです。
あげくのはては、ミルクのごはんをスキをみて食べようとするし、おやつにしても「スワレ」をさすんですけどね、せわしないし、必ずミルクより前に陣取って「早く〜」ってジタバタしています。
でも、ごはんにしても、おやつにしても、わが家ではミルクが一番制の為、ミルクにあげる瞬間の顔はもうすご〜い顔していますよ。

雷が結構近くで落ちたみたいなので、その時の「ミルココ」はどうだったんだろう?
震えてたんだろうか・・・
ワンワン言ってたのかなぁ?
あっ!?突然思ったんですけどね、救急車とか通ると何で「ワォ〜♪」って言うんですかね?
近所のワンちゃんも、うちも同じようなタイミングで大合唱してます。
また、知ってるかたいたら教えてくださいねぇ♪

今日は、夜の散歩行けなかったから、ミルちゃん、ココちゃんごめんね♪
では、ダラダラしたブログですが、明日もお楽しみに

olympic_line_001.gif


犬チワワランキング参加中犬
写真撮影がんばる小学5年生の長男にポッチ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

犬人気blogランキング参加中犬
こちらも、時間があれば「ポッチ」してね♪
ブログランキング通常.gif

犬トラコミュの管理者してます犬
にほんブログ村 トラコミュ どっぷりチワワ生活♪へ
どっぷりチワワ生活♪
タグ:日記
posted by ハムスター at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
帰宅時にダイヤが乱れちゃって大変でしたね。
私は、マイカー通勤でそれも15分。
最近ほとんどそういう経験がないんですよ。

遅くなると、お子様たちのこと、ちわわんたちのこと。。。
すごく気になるでしょ?
でも、こんな可愛い絵を描いて待っていてくれるみくちゃん。
かわいい画像を撮って待っていてくれるお兄ちゃん。

いいなぁ♪
Posted by きゃふ at 2008年08月07日 13:44
ちょっと遅くなるだけで、すぐ携帯かかってきます。
とくに友達の前では恥ずかしがって最近一緒に歩いてくれない長男が電話のラッシュです。
まだまだ、子供です♪
Posted by >きゃふさんへ at 2008年08月12日 20:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104317554

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。