最近の記事
タグクラウド

2008年08月09日

食い意地対決

こんばんは♪

問題!

くせ毛とそばかすチワワ姉妹食い意地がはってるのはミルク、ココアどっちでしょうか?

答え

正解はココア ← えっ!?聞かなくてもわかる?

同じチワワでも、性格がまるっきり違うのは前紹介したとおりなんですが、食い意地もやっぱりココアなんですよね。



ココアは、とにかく食い意地が半端なくすごい!
そして、食べきるのがマッハ。
鼻もよく聞くので、食べこぼしでも、すぐ発見してペロペロ♪
でもね、最近解ったことがあるんです。
ココアはお腹が弱い。
わが家ではドックフード与えてるんですが、たまに人間のごはんを1口、2口あげると必ず下痢を起こしてることに気付いたんです。

もしかして意外と神経質?

その点、ミルクは、とにかく食べるのが遅すぎ。
昔、学校給食で遊びにも行けず、5時間目はじまる直前まで、給食食べてる子ってクラスに必ず1人いませんでしたか?
ミルクは、まさにそれで、下手したら半日かけて、チョコチョコ食べては寝て、遊んで・・・
寝→少し目をあけ→寝→寝返りして→寝→3口食べて→遊び→寝

寝てばっかり!!!


olympic_line_001.gif


★パパの会社の同僚の奥様が先月7月25日にゎんゎんPrincessというお店を開店。
注文が入れば手作りで可愛いリード、首輪を作っています。

先日初めての注文が入ったようで、喜びを店長日記で紹介しています。

犬チワワランキング参加中犬
ごはんをチョコチョコ食べるミルクにポッチ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

犬人気blogランキング参加中犬
こちらも、時間があれば「ポッチ」してね♪
ブログランキング通常.gif

犬トラコミュの管理者してます犬
にほんブログ村 トラコミュ どっぷりチワワ生活♪へ
どっぷりチワワ生活♪
posted by ハムスター at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれ〜〜〜?
ミルクちゃん、私と同じだ〜〜〜。
(昔のわたしネ、今はココアちゃんと同じ・・・。)

だって、小学校の給食を食べられずに、とうとう私立に転校しちゃいましたから・・・。


今?
今は、健康優良児。
いまだにオナカだけ成長中!!
Posted by saku at 2008年08月12日 00:16
ほんとミルクは食べるのが遅いというか、食が細いのか?
半日かけて食べています。
でも、疑惑があるんですよ!
実は、人間のおかずをかけるとよく食べるんです?
ふりかけも最初はよく食べたんですけど、最近は効果なし・・・
Posted by >sakuさんへ at 2008年08月12日 20:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。