最近の記事
タグクラウド

2008年08月16日

ドックランでのチワワ姉妹の様子

今日は昨日行ったドックランフィールドでのチワワ姉妹の様子を紹介しますね。

お昼はさすがに暑すぎるだろう!ってことで、夕方から遊ばしにいったんですけどね、ミルク1年ぶりのドックラン覚えてるかなぁ?
先客が、犬家族2組だけしかいなくて、少しさみしい感じでしたけど、まずは「ご挨拶に行っといでぇ」ってことで、2チーを広場に入れてみました。



「どうしたの?」

クゥ〜ン、クゥ〜ンって泣いちゃいました・・・
突然チワワ姉妹だけ入れるのは強引でした(反省・・・)



このドックランは山奥にあるのと、広場にはの足の負担のこととか考えられていて、檜チップが敷き詰めてあるから、すごい涼しい!
ミルクも足ざわりがここちいいのか、檜チップに興味深々?
おしっこ(マーキング)してばっかり・・・
※おしっこしたら飼い主さんがスプレーするんです。
それと、ミルクもココアも女の子なんですけどね、なぜか男の子みたいに片足あげてするんですよねぇ・・・



Mダックスちゃんとコーギーちゃんがいたんですけど、犬も人間同士も微妙な距離間を保って遊ばしてるって感じで、ミルクはお友達と遊びたいみたいで自分でご挨拶行けばいいのに、「一緒に行って〜」って結構あかんたれです。
犬見知りするタイプ?



一方、ココアの方は、以外や以外!!
いつもは家では自由気ままなのに、外ではミルクお姉ちゃんの後ろに金魚の糞みたいにくっついて自己主張しないのに、楽しそうに走りまわってます。
遊具なんかも置いてあって、物珍しそうにさわって、匂って、またまたここでもおしっこ(マーキング)です。
※スプレーかけに大忙し・・・

Mダックスちゃん家族がボール遊びしてたんですけど、ココアはそれが気になってしかたがない様子で、ついに勇気をしぼったんでしょうか?
ボールを一緒に追いかけて、その勢いでご挨拶して、そしたら、他のたち(このころはかなりの家族に増えてました)も一斉にご挨拶大会がはじまって、急ににぎやかに交流がはじまりました。

みんな考えることは一緒ですね!夕方わが家が遊びはじめた後から、ぞくぞくと家族が遊びに来て、にぎやかなドックランになりました。
多すぎて、どのが誰のなのか?初めて遊んでるのか?わからない状態ですけど、遊んでる写真(ほとんど失敗作品でボツ・・・)を次は紹介しますね♪

続きを読む ←こちらをポッチ♪

olympic_line_001.gif


犬チワワランキング参加中犬
ドックランで犬見知りするミルクちゃんに応援のポッチ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

犬人気blogランキング参加中犬
こちらも、時間があれば「ポッチ」してね♪
ブログランキング通常.gif

犬トラコミュの管理者してます犬
にほんブログ村 トラコミュ どっぷりチワワ生活♪へ
どっぷりチワワ生活♪


ナチュラルシャンプー SOMETHING/ペット用品ナチュラルシャンプー SOMETHING/ペット用品
販売元 : サプリメントの通販 「みっきぃ」
価格 :
あなたのお家のワンちゃんの毛並み、大丈夫ですか?
あなたのワンちゃんに合わせたシャンプー&コンディショナーを選んで、ツル..
>>Seesaa ショッピングで買う

タグ:ドックラン
posted by ハムスター at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104823949

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。