最近の記事
タグクラウド

2008年08月16日

くせ毛のミルクドックランで大人気

本日3つ目の記事で〜す♪これが今日の最後だよ!

最初は見知りしていた、ミルクだけど、一回遊びだすと、たくさんのお友達と上手に挨拶して遊んでました。
ココアは、ちょっと積極的アピールが空回りしてるようで、なかなかお友達の和に入れず、あっちに走り、こっちに走りって慌しい姿で駆け回っていました。
ミルクは絶えずこんな感じで、たくさんのに囲まれて大人気揺れるハート



次の写真は結構お気に入りの写真です♪
もう少し大きくとれたらよかったけど、ミルクもMダックスちゃんもかわいい感じがグゥー!
Mダックスちゃんのお洋服がかわいい!!



ちょっとドックランで遊ばせて気付いたことがあるんです。
ミルクはパピー教室に通わせたので、遊ぶのは上手なんですけど、ドックランに来てたのなかで一番甘えたというのがわかりました。
絶対、見える距離の場所しかいかないし、ちょっと姿を消すと(ドックカフェでカキ氷食べてました)クゥ〜ン、クゥ〜ンって泣いて探してました(ごめんなさい・・・)



ココアは、やっぱり要領のいいです。
ミルクをなでてると、割り込んでペロペロ舐めて(舐めぐせがすごい)甘えてくるんですけど、姿が見えなくなっても別に大丈夫みたいですし、色んなところに勝手に行くし、つかれたらあたりかまわずダラ〜としてるし・・・
ミルクとココアの性格を混ぜたら、チワワチャンピオンになれるかも!(くせ毛とそばかすじゃぁ無理かぁ・・・)



あとミルクとココアの性格の違いがわかる出来事が、水飲み場があるんですけどね、2チーとも結構はしゃぎまわって喉渇いてるはずなんですけど、ココアはしょっちゅう水分補給してるんですけど、結局最初から最後までミルクは一滴も飲みませんでした。
パパさんと一緒で潔癖症・・・?
他のと一緒の食器はダメみたいです。
慣れだとは思いますけど!
仕方ないので、カキ氷を舐めさせてあげました。(もしかして作戦?)

ほんと楽しいドックランでした。普段、公園とか散歩してるとたくさんのと出会いますけど、ノーリードじゃないし、お互い気を使いあってなんかぎこちないし、もっと近所にあれば毎日でも行きたい位いい所です(毎日は財布がもたないけど・・・)

さぁ、今日はどんな楽しいことがあるかなぁ?また明日お楽しみに!

olympic_line_001.gif


犬チワワランキング参加中犬
「チワワ姉妹」ドックラン大成功!ご褒美のポッチ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

犬人気blogランキング参加中犬
こちらも、時間があれば「ポッチ」してね♪
ブログランキング通常.gif

犬トラコミュの管理者してます犬
にほんブログ村 トラコミュ どっぷりチワワ生活♪へ
どっぷりチワワ生活♪



ペット専用クーラーマット・スヌーピークールでワン/Mサイズペット専用クーラーマット・スヌーピークールでワン/Mサイズ
販売元 : 超激安ショッピング バイタルビー
価格 :
価格交渉 : 可能(2008/08/16時点)
ペット専用クーラーマット・スヌーピークールでワン

Mサイズ

新品・未使用・愛犬、ネコの夏バテ予防に!M

>>Seesaa ショッピングで買う

ラベル:ドックラン
posted by ハムスター at 14:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
広々として良い感じのドッグランですねぇ!
軍曹はまだ、ドッグランって行ったことないのですが、
もし連れて行ったら吠えてばかりいそう…
ミルクちゃんとココアちゃん、性格違うものですねぇ。
でもお互いのペースでドッグランを満喫していますよね〜きっと。
Posted by るこ at 2008年08月16日 16:22
軍曹ちゃんは吠えちゃうんですね。
うちのミルクは大丈夫ですけど、ココアはキャンキャン行ってました。
遊んでくれ〜って!!!
ミルクはパピー教室いかしたので、そのあたりはバッチリ。
ココアはミルクのまねするやろう?ってことで行かせなかったら、今少し後悔・・・
Posted by >るこさんへ at 2008年08月16日 17:08
ミルクちゃん、フレンドリーですねぇ!
ミルは…
ケンカを売ってくる(攻撃的に吠える)犬
嗅がせない癖にしつこく嗅ぎにくる犬
嗅がせない癖に頭の上から嗅ぎにくる犬
…に怒ります。
さらっと流してほしい。
Posted by ミルコママ♪ at 2008年08月16日 23:11
小さい赤ちゃんの時に社会化させてないワンちゃんも多いから遊び方わからないんだろうねぇ・・・
ココアがそんな感じで自分は嗅ぎに行くのに嗅がれたら逃げる感じで〜す・・・
Posted by >ミルコママさんへ at 2008年08月18日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。