最近の記事
タグクラウド

2008年08月17日

チワワの寝顔

今日は、チワワ姉妹の寝顔を紹介します。

寝顔ってほんと萌え〜って癒されますよねぇ。
誰かのブログでは16時間は寝ていると書いてたけど、たしかによく寝ますよね。

食べて、遊んで、寝てになりたい!?・・・



かわいい〜♪ちょっかいかけたくなる〜!鼻こちょこちょって・・・
ココちゃんは、ソファーでダラッとするのが大好き。



こちらも、気持ちよさそうに寝てますね。
自分のゲージのクールシートで寝てみたり、トイレの上(ここは・・・)で寝てみたり、結局、一番気持ちよかったのは、フローリングの上だったみたいです。
ベットはなんのためにあるのだぁ!!!

ところで、今日はみなさんにご報告です。
どうやらわが家には鼠がいるようです・・・
かべがカジカジされています。

ガーン!!! 



マイホームがぁ・・・・
ん?うちは5階だし、そこまで部屋汚くないし・・・
と、いうことは、犯人は絶対に

こやつだぁ!!!



olympic_line_001.gif


犬チワワランキング参加中犬
寝顔にうっとり「チワワ姉妹」にポッチ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

犬人気blogランキング参加中犬
こちらも、時間があれば「ポッチ」してね♪
ブログランキング通常.gif

犬トラコミュの管理者してます犬
にほんブログ村 トラコミュ どっぷりチワワ生活♪へ
どっぷりチワワ生活♪



他32他32
販売元 : Studioこっトン
価格 :
価格交渉 : 可能(2008/08/17時点)
ポエム:前向きなあなたを見て 頑張るパワーを もらってるよ。


>>Seesaa ショッピングで買う

ラベル:寝顔
posted by ハムスター at 23:17| Comment(51) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

くせ毛のミルクドックランで大人気

本日3つ目の記事で〜す♪これが今日の最後だよ!

最初は見知りしていた、ミルクだけど、一回遊びだすと、たくさんのお友達と上手に挨拶して遊んでました。
ココアは、ちょっと積極的アピールが空回りしてるようで、なかなかお友達の和に入れず、あっちに走り、こっちに走りって慌しい姿で駆け回っていました。
ミルクは絶えずこんな感じで、たくさんのに囲まれて大人気揺れるハート



次の写真は結構お気に入りの写真です♪
もう少し大きくとれたらよかったけど、ミルクもMダックスちゃんもかわいい感じがグゥー!
Mダックスちゃんのお洋服がかわいい!!



ちょっとドックランで遊ばせて気付いたことがあるんです。
ミルクはパピー教室に通わせたので、遊ぶのは上手なんですけど、ドックランに来てたのなかで一番甘えたというのがわかりました。
絶対、見える距離の場所しかいかないし、ちょっと姿を消すと(ドックカフェでカキ氷食べてました)クゥ〜ン、クゥ〜ンって泣いて探してました(ごめんなさい・・・)



ココアは、やっぱり要領のいいです。
ミルクをなでてると、割り込んでペロペロ舐めて(舐めぐせがすごい)甘えてくるんですけど、姿が見えなくなっても別に大丈夫みたいですし、色んなところに勝手に行くし、つかれたらあたりかまわずダラ〜としてるし・・・
ミルクとココアの性格を混ぜたら、チワワチャンピオンになれるかも!(くせ毛とそばかすじゃぁ無理かぁ・・・)



あとミルクとココアの性格の違いがわかる出来事が、水飲み場があるんですけどね、2チーとも結構はしゃぎまわって喉渇いてるはずなんですけど、ココアはしょっちゅう水分補給してるんですけど、結局最初から最後までミルクは一滴も飲みませんでした。
パパさんと一緒で潔癖症・・・?
他のと一緒の食器はダメみたいです。
慣れだとは思いますけど!
仕方ないので、カキ氷を舐めさせてあげました。(もしかして作戦?)

ほんと楽しいドックランでした。普段、公園とか散歩してるとたくさんのと出会いますけど、ノーリードじゃないし、お互い気を使いあってなんかぎこちないし、もっと近所にあれば毎日でも行きたい位いい所です(毎日は財布がもたないけど・・・)

さぁ、今日はどんな楽しいことがあるかなぁ?また明日お楽しみに!

olympic_line_001.gif


犬チワワランキング参加中犬
「チワワ姉妹」ドックラン大成功!ご褒美のポッチ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

犬人気blogランキング参加中犬
こちらも、時間があれば「ポッチ」してね♪
ブログランキング通常.gif

犬トラコミュの管理者してます犬
にほんブログ村 トラコミュ どっぷりチワワ生活♪へ
どっぷりチワワ生活♪



ペット専用クーラーマット・スヌーピークールでワン/Mサイズペット専用クーラーマット・スヌーピークールでワン/Mサイズ
販売元 : 超激安ショッピング バイタルビー
価格 :
価格交渉 : 可能(2008/08/16時点)
ペット専用クーラーマット・スヌーピークールでワン

Mサイズ

新品・未使用・愛犬、ネコの夏バテ予防に!M

>>Seesaa ショッピングで買う

ラベル:ドックラン
posted by ハムスター at 14:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドックランで犬同士のふれあい

微妙な距離を保って遊んでた家族同士が、ココアの暴走?で一気ににぎやかにわんちゃん交流がはじまりました(笑)

ココアは、同士の挨拶あんまり知らないので、気持ちばっかり先走って、なかなかお友達ができない様子・・・
Mダックスちゃんが、お気に入りのようで、追いかけては、逃げ帰ってきての繰り返し!



一方ミルクちゃんは、見知りはしてるけど、ほんとは遊びたくて仕方ない様子。
自分からでは、なかなか誘いにいかず、近づいてきてくれるのを待ってる感じで、やっとお友達が誘いに来てくれました。
このはなんて名前の犬種なんだろう?
エアデール・テリア?プードル?
きれいな気品のあるでした。
わが家族には絶対にあわないなぁ(苦笑)



ココアはMダックスちゃんが、なぜか大好きみたいで、はじめのMダックスちゃんは残念ながら嫌われたようで、次のMダックスちゃんにアタックです。
Mダックスちゃんは、ほんと愛嬌があってかわいいですねぇ♪
わが家も実は、はじめは、Mダックスかトイプードルがいいなぁって思ってて、チワワは候補にもあがってなかったんですが、それが今ではどっぷりチワワ生活で〜す!



ミルクは一回お友達つくりに慣れると、パピー教室を思い出したのか上手にたくさんのお友達をつくってました(拍手)
ワイワイと同士が遊んでる中、一瞬がみんな止まった瞬間がありました。
バーニーズ・マウンテンドッグちゃんが登場した瞬間です!
大き〜い!!!
チワワ姉妹が踏まれたら確実に骨が折れます。
でも、このワンちゃんは、温厚でみんなにやさしい♪
だから、大人気で、チワワ姉妹も一杯遊んでもらってました。

ほんと、いろんな犬種のがいて、それぞれ性格も違って見てるだけでも、楽しいですよ。
おちゃめな、どんくさい、うちみたいに絶対飼い主が見えるところでしか遊ばない、まだまだ、他の犬種との写真もあるんで、続きますよ!




続きを読む ←こちらをポッチ♪



olympic_line_001.gif

犬チワワランキング参加中犬
たくさんお友達と遊んだ「チワワ姉妹」にポッチ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

犬人気blogランキング参加中犬
こちらも、時間があれば「ポッチ」してね♪
ブログランキング通常.gif

犬トラコミュの管理者してます犬
にほんブログ村 トラコミュ どっぷりチワワ生活♪へ
どっぷりチワワ生活♪


軽い!雑貨風味のドッグバッグ キャリーバック3色有ます軽い!雑貨風味のドッグバッグ キャリーバック3色有ます
販売元 : 超激安ショッピング バイタルビー
価格 :
価格交渉 : 可能(2008/08/16時点)
シンプルな雑貨風味のドッグバッグ。

>>Seesaa ショッピングで買う

ラベル:ドックラン
posted by ハムスター at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドックランでのチワワ姉妹の様子

今日は昨日行ったドックランフィールドでのチワワ姉妹の様子を紹介しますね。

お昼はさすがに暑すぎるだろう!ってことで、夕方から遊ばしにいったんですけどね、ミルク1年ぶりのドックラン覚えてるかなぁ?
先客が、犬家族2組だけしかいなくて、少しさみしい感じでしたけど、まずは「ご挨拶に行っといでぇ」ってことで、2チーを広場に入れてみました。



「どうしたの?」

クゥ〜ン、クゥ〜ンって泣いちゃいました・・・
突然チワワ姉妹だけ入れるのは強引でした(反省・・・)



このドックランは山奥にあるのと、広場にはの足の負担のこととか考えられていて、檜チップが敷き詰めてあるから、すごい涼しい!
ミルクも足ざわりがここちいいのか、檜チップに興味深々?
おしっこ(マーキング)してばっかり・・・
※おしっこしたら飼い主さんがスプレーするんです。
それと、ミルクもココアも女の子なんですけどね、なぜか男の子みたいに片足あげてするんですよねぇ・・・



Mダックスちゃんとコーギーちゃんがいたんですけど、犬も人間同士も微妙な距離間を保って遊ばしてるって感じで、ミルクはお友達と遊びたいみたいで自分でご挨拶行けばいいのに、「一緒に行って〜」って結構あかんたれです。
犬見知りするタイプ?



一方、ココアの方は、以外や以外!!
いつもは家では自由気ままなのに、外ではミルクお姉ちゃんの後ろに金魚の糞みたいにくっついて自己主張しないのに、楽しそうに走りまわってます。
遊具なんかも置いてあって、物珍しそうにさわって、匂って、またまたここでもおしっこ(マーキング)です。
※スプレーかけに大忙し・・・

Mダックスちゃん家族がボール遊びしてたんですけど、ココアはそれが気になってしかたがない様子で、ついに勇気をしぼったんでしょうか?
ボールを一緒に追いかけて、その勢いでご挨拶して、そしたら、他のたち(このころはかなりの家族に増えてました)も一斉にご挨拶大会がはじまって、急ににぎやかに交流がはじまりました。

みんな考えることは一緒ですね!夕方わが家が遊びはじめた後から、ぞくぞくと家族が遊びに来て、にぎやかなドックランになりました。
多すぎて、どのが誰のなのか?初めて遊んでるのか?わからない状態ですけど、遊んでる写真(ほとんど失敗作品でボツ・・・)を次は紹介しますね♪

続きを読む ←こちらをポッチ♪

olympic_line_001.gif


犬チワワランキング参加中犬
ドックランで犬見知りするミルクちゃんに応援のポッチ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

犬人気blogランキング参加中犬
こちらも、時間があれば「ポッチ」してね♪
ブログランキング通常.gif

犬トラコミュの管理者してます犬
にほんブログ村 トラコミュ どっぷりチワワ生活♪へ
どっぷりチワワ生活♪


ナチュラルシャンプー SOMETHING/ペット用品ナチュラルシャンプー SOMETHING/ペット用品
販売元 : サプリメントの通販 「みっきぃ」
価格 :
あなたのお家のワンちゃんの毛並み、大丈夫ですか?
あなたのワンちゃんに合わせたシャンプー&コンディショナーを選んで、ツル..
>>Seesaa ショッピングで買う

ラベル:ドックラン
posted by ハムスター at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

ドックラン行ってきました

今日は、夕方からドックランフィールド行ってきました。
峠の途中にあって、夏場は涼しいので近畿圏にお住まいの方はお勧めです。
と言っても、わが家も1年ぶりなんですけどね・・・

drf2.jpg


結構広くて、の足のこと考えて檜チップが敷き詰めてあるんです。
足洗い場もあるし、ちょっとした遊具もあります。
ミルクは、去年パピー教室卒業のお祝いで行ったんですけど、ココアは初デビューになります。
ドックカフェもあるので、ゆっくり遊べますよ!

dogrunfield.jpg


入り口には、人用の階段と用の階段があるんですけど、普段のお散歩では階段大好きなチワワ姉妹もなれない場所は、警戒してしまって、階段をなかなかのぼってくれませんでした・・・



わが家が行ったのが夕方5時くらいで、2組の家族しかいなかったのですが、その後からたくさんの家族が遊びに来て、にぎやかなドックランになりました。
大きな、中位のチワワはいなかったけど、色んな犬種が見れて、遊べて大満足!

くせ毛とそばかすのチワワ姉妹も、たくさんのお友達と一杯遊んで、家に帰ると爆睡で、今日は静かな夜になりました。

明日は、ドックランでのチワワ姉妹の様子を紹介しますのでお楽しみに。
たくさん写真撮ったので(とりあえず連射にて)今日は写真探しにがんばります♪

olympic_line_001.gif


犬チワワランキング参加中犬
ドックランでたくさんお友達と遊んだチワワ姉妹にポッチ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

犬人気blogランキング参加中犬
こちらも、時間があれば「ポッチ」してね♪
ブログランキング通常.gif

犬トラコミュの管理者してます犬
にほんブログ村 トラコミュ どっぷりチワワ生活♪へ
どっぷりチワワ生活♪
ラベル:ドックラン
posted by ハムスター at 22:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

噴水で一番大はしゃぎしてるのはパパでは?

本日5つ目の記事で〜す。

初泳ぎ?を楽しんだミルクが水遊び場から出してほしそうにアピールしています。
そうです。ミルクが見てる先は1時間おきに噴水がはじまる広場があるんです。
そして、今まさに噴水が始まったのです。



勢い良く、噴水があがり、すごい水しぶきです。
さすがに、ミルクも勢いに圧倒されちゃったようで、腰がひけてます。
えっ、ココアですか?固まりすぎて、娘に抱っこされています。
もう、歩くのも嫌みたいです・・・



パパがミルクとココアを連れて、噴水の中央に行きました。
相変わらず、無茶苦茶で無鉄砲な人です!
あんの上、猛ダッシュで逃げ帰ってきました。
そして、一番パパがビショビショになって楽しんでるような・・・



休みの日は、こうしてチワワ家族みんなで遊んでます。
全部、見てくれた人いたら、ありがとうございます♪

最後に、噴水でビショビショになって楽しんでるがいたので、ミルクと2ショット撮らせてもらいました(笑)



olympic_line_001.gif


犬チワワランキング参加中犬
一番はしゃいでいるパパにポッチ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

犬人気blogランキング参加中犬
こちらも、時間があれば「ポッチ」してね♪
ブログランキング通常.gif

犬トラコミュの管理者してます犬
にほんブログ村 トラコミュ どっぷりチワワ生活♪へ
どっぷりチワワ生活♪
posted by ハムスター at 16:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動画。くせ毛チワワのミルク初泳ぎ?

お待たせしました。
いよいよくせ毛とそばかすチワワの姉妹初泳ぎ?を動画でアップしました。

ここは、うちの子供も小さい時水遊びさせたりしていた場所です。
日陰でダラッ〜としてるココアを水遊びさせてみようと思ってつれてきましたが、やっぱり水のちょっと苦手なココちゃんは固まりました(苦笑)
一歩も動きません。何をしても動きません。
パントマイムのように固まりました・・・



一方、ミルクちゃんは、このとおり。
泳いでます!!
水遊びが、ほんと大好きみたいです。
金メダルめざして、がんばれ〜!



このかわいい泳ぎ姿を伝えるには、動画しかない!



ねっ!泳いでるでしょ!

えっ!?歩いてる!!

すみませ〜ん!足がとどく深さなもので・・・
しかも、注意書きにを泳がしてはいけません!だって・・・
人間はいいのか?屁理屈言ってすみませ〜ん。

次は1時間ごとに噴水があがる場所があるんです。そちらにも行きました。

続きを読む ←こちらをポッチ

olympic_line_001.gif


犬チワワランキング参加中犬
水遊びの大好きなミルクにポッチ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

犬人気blogランキング参加中犬
こちらも、時間があれば「ポッチ」してね♪
ブログランキング通常.gif

犬トラコミュの管理者してます犬
にほんブログ村 トラコミュ どっぷりチワワ生活♪へ
どっぷりチワワ生活♪
posted by ハムスター at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダラダラ動くココアとシャキッと動くミルク

「ココちゃん、すずしいと行こうかぁ?」
ベンチの下で、ダラッとひと休みばっかりしてるので、移動することにしました。
どこに行くかというと、小さな子供とかも水遊びさせている、噴水があるんですよ。

「はい!次のところ行くよ〜!」



「ミルちゃんも、次行くよ〜」
グルグルまわって目が回らないのかなぁ?
こんな、楽しそうに走り回ってると、こっちも楽しくなります。



シャキッと歩いてくれるかなぁ?ココちゃん。
もうすぐ、すずしいところに、連れて行ってあげるからね。
わが実の子で言うと、ミルクがお兄ちゃん、ココアがお姉ちゃんです。
暑い時は、シャキッとしないと余計暑いよ。ココちゃん。
やっと、日向の写真が撮れた。あんたは、顔が黒いんだから、明るいところ行ってくれるかなぁ・・・



次こそ、噴水の記事です。今日は動画もあるからねぇ。お楽しみに!

続きを読む ←こちらをポッチ♪

olympic_line_001.gif


犬チワワランキング参加中犬
日向に出てきた暑がりココアにポッチ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

犬人気blogランキング参加中犬
こちらも、時間があれば「ポッチ」してね♪
ブログランキング通常.gif

犬トラコミュの管理者してます犬
にほんブログ村 トラコミュ どっぷりチワワ生活♪へ
どっぷりチワワ生活♪
ラベル:公園
posted by ハムスター at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公園で散歩。ミルクは喜び、ココアは!?

なぜ、シャンプーしたのに散歩?順番が逆では・・・
成り行きで、こうなりまして、ブログ記事書きながら、本人も疑問に感じております。

ミルクは散歩が大好きちゃんでして、今日は時間が少し遅かったので、近所のの姿もなかったので、広場でノーリードにしてあげました。(ほんとはダメですよ!)

ダッシュ!!



ひたすらグルグルまわってダッシュしてます。ほんと楽しそう。
ミルクは家では、おっとりちゃんですけど、外では結構活発なになっちゃいます。
しかもチワワです。一応くせ毛ですけど・・・



ほんと、すっごいスピードなんですよ。あんなに小さな体でしかも細い足で。曲がる時もすごい急角度で方向転換するので、足大丈夫?って少し心配になっちゃいます。

一方ココアちゃんはと言うと・・・



何ですか!?この態度は・・・日陰でひと休み?
お水は苦手だわ、暑がりだわ、何もかもミルクちゃんと反対のことしますね、ココアちゃんは。

ココアが暑がるので、噴水に泳がせ?に行きました。

続きを読む ←こちらをポッチ♪

olympic_line_001.gif


犬チワワランキング参加中犬
日陰でひと休みするココアにポッチ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

犬人気blogランキング参加中犬
こちらも、時間があれば「ポッチ」してね♪
ブログランキング通常.gif

犬トラコミュの管理者してます犬
にほんブログ村 トラコミュ どっぷりチワワ生活♪へ
どっぷりチワワ生活♪
ラベル:公園
posted by ハムスター at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベランダでプール&シャワー&シャンプー

暑いですねぇ!
こんな暑い日はプールが一番ですということで、ミルクは、プールが大好きなんですよ。



もっとシャワーかけて〜♪

一方、ココアは、ちょっとお水が苦手ちゃん・・・
しっぽもおまたにかくしちゃって、固まって動かなくなります。



ついでに、シャンプーもやっちゃいました。一石二鳥(笑)
冬とかは、すぐタオルで拭いて、乾かして、ドライヤーしてるけど、これだけ暑いと自然乾燥で十分ですね。
そのまま、公園へ散歩にゴー!

続きを読む ←こちらをポッチ♪

olympic_line_001.gif


犬チワワランキング参加中犬
水遊び大好きなミルク、ちょっと苦手なココアにポッチ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

犬人気blogランキング参加中犬
こちらも、時間があれば「ポッチ」してね♪
ブログランキング通常.gif

犬トラコミュの管理者してます犬
にほんブログ村 トラコミュ どっぷりチワワ生活♪へ
どっぷりチワワ生活♪
ラベル:水遊び プール
posted by ハムスター at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

ココア8ヶ月

こんにちは!
昨日でココアが8ヶ月で〜す。

ちはみに、ミルクちゃんは3月2日生まれで、1歳5ヶ月11日
★2歳の誕生日まで201日★

ココちゃんは12月12日生まれで、生後8ヶ月1日
★1歳の誕生日まで121日★

うちは、お散歩に出かける時だけ、お洋服着せるんです。
この写真は、お散歩デビューさせる日の写真で〜す。
ほんの、3ヶ月前だけど、今はミルクとほとんど同じ大きさまで、スクスク成長してます。
(あれだけ、食べればね・・・)



お洋服はミルクのおさがり着せました。
ココアは突然うちの家族になりましたけど、どっかでミルクの妹って思ってたから、お洋服置いていたんです。
そばかすチワワの自己紹介 ←こちらで突然の理由書いてますよ。

そして、今日のお散歩に行く前に玄関で写真撮影♪
ねっ!ほとんどかわらない大きさでしょ。
チワワ姉妹には、迷惑な撮影会だったでしょう・・・
なかなかじっとしてくれないので、何十回と取り直しました(苦笑)



スクスク成長してくれるのは、うれしいけど、そろそろ大きくなるのは止まらないかなぁ。
だって、「ミルココ」の洋服お揃いで、兼用できるし・・・
無理だろうなぁ!あの食べっぷりでは・・・

olympic_line_001.gif


犬チワワランキング参加中犬
ココア8ヶ月目を祝ってポッチ♪お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

犬人気blogランキング参加中犬
こちらも、時間があれば「ポッチ」してね♪
ブログランキング通常.gif

犬トラコミュの管理者してます犬
にほんブログ村 トラコミュ どっぷりチワワ生活♪へ
どっぷりチワワ生活♪
ラベル:記念日
posted by ハムスター at 13:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

独身生活満喫

こんばんは♪
昨日は、パパと子供たちがおじぃちゃん、おばぁちゃん、義理の妹夫婦&子供2人(お腹追加1人)とキャンプにでかけていたので、独身生活を満喫してきました。

まず、仕事を早く切り上げ、同僚と「花より男子ファイナル」を観て来ました。
※ちなみに同僚は3回目です!!

同僚から「むちゃくちゃいいよ!」と聞いていたので、この機会しかないと、期待していってきました〜♪

ぶっちゃけ・・・

期待しすぎて不完全燃焼!?



みなさんは、もう観ましたか?
嵐の松潤じゃなくて、道明寺役の松潤がとてもよかったです揺れるハート

映画が終わって、同僚が「ニコチン切れだぁ!」と言ったので、タバコが吸える店をいろいろ探しましたが、なかなか見つからず、結局、居酒屋になりました。
生き造りとか、たくさん注文をして、最終電車で帰宅しました。



家が近づくにつれて、「ミルココ」のことを思い出し、小走りで帰宅しました。
帰宅してすぐに、ゲージから出してあげても、いつも以上に甘えたになって全然はなれてくれず、ずっと「ヨシヨシ♪」して、寝てくれたのは3時すぎでした。

olympic_line_001.gif


犬チワワランキング参加中犬
結局長い時間お留守番がんばった「ミルココ」にポッチ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

犬人気blogランキング参加中犬
こちらも、時間があれば「ポッチ」してね♪
ブログランキング通常.gif

犬トラコミュの管理者してます犬
にほんブログ村 トラコミュ どっぷりチワワ生活♪へ
どっぷりチワワ生活♪
ラベル:映画
posted by ハムスター at 21:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

お留守番がんばるね

パパさん、せいやお兄ちゃん、みくお姉ちゃん、行ってらっしゃい。
ミルクとココアは連れて行ってもらえないんだねぇ。

ちゃんと「スワレ」もできるようになったのに・・・

ちゃんと昨日ごはん残さずたべたのに・・・

ちゃんと昨日は姉妹仲良く、喧嘩も1回もしなかったのに・・・

ミルココもキャンプ行きたいよ〜



ママと留守番するのが、嫌なの!!
今年はお盆休み交代でとれなかったから、お留守番!
今度、みんなでキャンプするから、今回は我慢しなさい!



みんな、がいると、旅行って大変じゃない?
ペットホテルとか預けていくのかなぁ?
それとも、ペットオッケーの場所行くの?
がいるとお泊りは、なかなか大変だぁ。
わが家は少しずつキャンプセットそろえて、次はテントで家族みんなでキャンプに行くぞ!!

olympic_line_001.gif


犬チワワランキング参加中犬
お留守番がんばる「チワワ姉妹」にポッチ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

犬人気blogランキング参加中犬
こちらも、時間があれば「ポッチ」してね♪
ブログランキング通常.gif

犬トラコミュの管理者してます犬
にほんブログ村 トラコミュ どっぷりチワワ生活♪へ
どっぷりチワワ生活♪
ラベル:留守番
posted by ハムスター at 06:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

夕焼け

本日2回目のブログ更新で〜す♪
ベランダでくせ毛とそばかすチワワ姉妹を遊ばせていたんです。
そしたら、夕焼け。
とても、きれいで思わずチワワ姉妹の写真を撮らずに風景をとりました。



なんか癒される〜!!

ブログ書いてみたものの、さてさてここから何かこうか?



今、外から花火の音が聞こえてきました。
夏はやっぱりお祭りですねぇ♪



こないだ浴衣を買ったので着せてみました。
ミルクなかなかにあってる〜かわいい♪



ココアはいつでもポーズ撮ってくれるから、写真とりがいがあるよ♪

今月末には、市民祭りがあるから、家族みんなで出かけようね♪

olympic_line_001.gif


犬チワワランキング参加中犬
浴衣きてお祭り気分の「チワワ姉妹」にポッチ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

犬人気blogランキング参加中犬
こちらも、時間があれば「ポッチ」してね♪
ブログランキング通常.gif

犬トラコミュの管理者してます犬
にほんブログ村 トラコミュ どっぷりチワワ生活♪へ
どっぷりチワワ生活♪


★パパの会社の同僚の奥様が先月7月25日にゎんゎんPrincessというお店を開店。
注文が入れば手作りで可愛いリード、首輪を作っています。
先日初めての注文が入ったようで、喜びを店長日記で紹介しています。



ラベル:チワワ浴衣 風景
posted by ハムスター at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お昼の散歩は危険

こんにちは♪
北京オリンピックにお盆休みいよいよ始まりましたねぇ。
谷さん「ママでも金」は残念だけど、銅メダルおめでとう♪

お盆休みは北京オリンピック観戦!なんて、リッチな家庭もいらっしゃるのでしょうか?
わが家は、明日から滋賀県にキャンプに1泊2日で出かけます。
※ママとチワワ姉妹は留守番・・・

昨日は海猿2を見て、感動!!
で、今日は家族みんな寝坊しまして、先程チワワ姉妹の散歩に行ってきました。



おそい!おそすぎるぅ・・・

ミルクの心の声です。起きたのが11時で、外はもう暑い!
暑いからやめよ!ってチワワ姉妹に言っても、聞き入れてもらえるはずもなく、タオルを首にまいて散歩しました。
なるべく、砂地を歩かせましたけど、肉球やけどするほどの熱さでした。お昼は散歩してはダメですねぇ・・・



ほんとわが家のチワワ姉妹は、散歩が大好き。
お友達のチワワは、ほとんど室内で遊ぶだけとか、だっこ散歩させてるけど、我が家のチワワは、猛ダッシュでハトを追いかけてます・・・
でも、さすがに暑かったのでしょう。「はぁはぁ・・・」してました。
ごめんちゃい♪

olympic_line_001.gif


★パパの会社の同僚の奥様が先月7月25日にゎんゎんPrincessというお店を開店。
注文が入れば手作りで可愛いリード、首輪を作っています。

先日初めての注文が入ったようで、喜びを店長日記で紹介しています。

犬チワワランキング参加中犬
散歩が大好きな「チワワ姉妹」にポッチ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

犬人気blogランキング参加中犬
こちらも、時間があれば「ポッチ」してね♪
ブログランキング通常.gif

犬トラコミュの管理者してます犬
にほんブログ村 トラコミュ どっぷりチワワ生活♪へ
どっぷりチワワ生活♪
ラベル:散歩
posted by ハムスター at 13:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

食い意地対決

こんばんは♪

問題!

くせ毛とそばかすチワワ姉妹食い意地がはってるのはミルク、ココアどっちでしょうか?

答え

正解はココア ← えっ!?聞かなくてもわかる?

同じチワワでも、性格がまるっきり違うのは前紹介したとおりなんですが、食い意地もやっぱりココアなんですよね。



ココアは、とにかく食い意地が半端なくすごい!
そして、食べきるのがマッハ。
鼻もよく聞くので、食べこぼしでも、すぐ発見してペロペロ♪
でもね、最近解ったことがあるんです。
ココアはお腹が弱い。
わが家ではドックフード与えてるんですが、たまに人間のごはんを1口、2口あげると必ず下痢を起こしてることに気付いたんです。

もしかして意外と神経質?

その点、ミルクは、とにかく食べるのが遅すぎ。
昔、学校給食で遊びにも行けず、5時間目はじまる直前まで、給食食べてる子ってクラスに必ず1人いませんでしたか?
ミルクは、まさにそれで、下手したら半日かけて、チョコチョコ食べては寝て、遊んで・・・
寝→少し目をあけ→寝→寝返りして→寝→3口食べて→遊び→寝

寝てばっかり!!!


olympic_line_001.gif


★パパの会社の同僚の奥様が先月7月25日にゎんゎんPrincessというお店を開店。
注文が入れば手作りで可愛いリード、首輪を作っています。

先日初めての注文が入ったようで、喜びを店長日記で紹介しています。

犬チワワランキング参加中犬
ごはんをチョコチョコ食べるミルクにポッチ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

犬人気blogランキング参加中犬
こちらも、時間があれば「ポッチ」してね♪
ブログランキング通常.gif

犬トラコミュの管理者してます犬
にほんブログ村 トラコミュ どっぷりチワワ生活♪へ
どっぷりチワワ生活♪
posted by ハムスター at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

北京五輪開幕

いよいよ北京オリンピック開幕です。

「アジアでは、1964年東京、88年ソウルに続く、3度目の夏季五輪で、1896年にギリシャで開催された第1回大会から数えて29回目(戦争で中止の大会を含む)の今回は、過去最多の204カ国・地域から選手1万1193人(大会組織委員会発表)が参加。
28競技302の実施種目数も過去最多で、開催国・中国の国家を挙げた巨大なスポーツの祭典となった。日本も過去最多となる576人の選手・役員を派遣した。」

「ミルココ」もワンちゃんピックに出る?
もちろん、ドックショー
ミルクはくせ毛、ココアはそばかすだもんね・・・
でも、わが家では、かわいいお姫様ですよ!!



olympic_line_001.gif


★パパの会社の同僚の奥様が先月7月25日にゎんゎんPrincessというお店を開店。
注文が入れば手作りで可愛いリード、首輪を作っています。

先日初めての注文が入ったようで、喜びを店長日記で紹介しています。

犬チワワランキング参加中犬
ポッチ♪「ミルココ」は北京オリンピック非公式応援団です!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

犬人気blogランキング参加中犬
こちらも、時間があれば「ポッチ」してね♪
ブログランキング通常.gif

犬トラコミュの管理者してます犬
にほんブログ村 トラコミュ どっぷりチワワ生活♪へ
どっぷりチワワ生活♪
ラベル:オリンピック
posted by ハムスター at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

もうすぐお盆休み

こんばんは♪くせ毛とそばかすチワワ姉妹のパパやらしてもらってます、ハムスターの旦那です。
いつも、わが家の家族がお世話になってます。

もうすぐ、お盆ですね。
自分も明日仕事すれば、9連休です。
本当は13日から17日が盆休みですが、11日(月)と12日(火)を有給にしたら9連休ができあがりました。(計画通り!)
会社の同僚からは、大ブーイングです。

11日と12日、琵琶湖のログハウスに自分の両親と妹の家族とわが家で旅行に行く為、しかたないんです・・・
しかし、残念ながらママは、仕事で旅行にこれないので、ミルクとココアと留守番です。

080805_111612.jpg


次回の旅行は、新しい車も来ることだし、も一緒に家族全員でキャンプとかするのも、いいかも!

明日から北京オリンピックですね!
しばらく夜更かしが続きそうだ。

日本がんばれ!!!

olympic_line_001.gif


犬チワワランキング参加中犬
パパが大好きな「ミルココ」にポッチ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

犬人気blogランキング参加中犬
こちらも、時間があれば「ポッチ」してね♪
ブログランキング通常.gif

犬トラコミュの管理者してます犬
にほんブログ村 トラコミュ どっぷりチワワ生活♪へ
どっぷりチワワ生活♪
ラベル:日記
posted by ハムスター at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

雷雨で電車ストップ

今日は、仕事が終わって帰宅するのに、大変でした。
何が、大変だったかって言うと、帰りの電車が雷雨でダイヤが大幅に乱れていて、帰宅が遅くなったんです。
だから、昨日あれだけブログ更新やる気になってた娘も、がんばって起きてましたでど、さすがに「もう無理〜」って、今は爆睡しています。

でも、お留守番中にブログ見てくれる人の為にって、がんばって絵を描いてましたので、紹介しますね♪

080806_234029.JPG


次の写真は、またまた、息子が撮ってくれてた写真です♪
ミルクは、ごろ〜ん♪としながら、いつも何かをカジカジしてるんですけどね、ほんと、1人の世界が好きななので、写真を見るだけで、想像がつきます。
30分は自分の世界に入ってカジカジして、疲れて寝て、お腹が空いてきたらちょっこっとごはん食べて、ココアが眠そうにしているときに限って、遊ぶよ!ってちょっかいかけて、鬼ごっこして遊んで、まぁ疲れたらダラッ〜と横になって・・・
たぶんこんな1日でしょう。

2008_0805syasinn0002.jpg


ミルクは食が細いのか、一気にごはんを食べきることは珍しいんですよ。いつもちょこちょこ食べてて、たまに帰ってきてもまだ少し残ってるってこともあるんです。
最近はましになりましたけど、赤ちゃんの時は結構ごはんは大変でした。
ごはんにふりかけかけたり、人間のごはんを少しだけかけたげたり、時には餌を変えてみたり・・・
その点、ココアは食い意地は桁外れのすごさで、一気に食べて、もっと頂戴アピールです。
あげくのはては、ミルクのごはんをスキをみて食べようとするし、おやつにしても「スワレ」をさすんですけどね、せわしないし、必ずミルクより前に陣取って「早く〜」ってジタバタしています。
でも、ごはんにしても、おやつにしても、わが家ではミルクが一番制の為、ミルクにあげる瞬間の顔はもうすご〜い顔していますよ。

雷が結構近くで落ちたみたいなので、その時の「ミルココ」はどうだったんだろう?
震えてたんだろうか・・・
ワンワン言ってたのかなぁ?
あっ!?突然思ったんですけどね、救急車とか通ると何で「ワォ〜♪」って言うんですかね?
近所のワンちゃんも、うちも同じようなタイミングで大合唱してます。
また、知ってるかたいたら教えてくださいねぇ♪

今日は、夜の散歩行けなかったから、ミルちゃん、ココちゃんごめんね♪
では、ダラダラしたブログですが、明日もお楽しみに

olympic_line_001.gif


犬チワワランキング参加中犬
写真撮影がんばる小学5年生の長男にポッチ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

犬人気blogランキング参加中犬
こちらも、時間があれば「ポッチ」してね♪
ブログランキング通常.gif

犬トラコミュの管理者してます犬
にほんブログ村 トラコミュ どっぷりチワワ生活♪へ
どっぷりチワワ生活♪
ラベル:日記
posted by ハムスター at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

娘、小学3年生がブログ更新

こんばんは(●´ω`●)ゞ
今日もまた、娘の小学3年生、みくがブログを更新させてもらいます♪

昨日お手紙くれて、ありがとうございました。
夏休みなので、今11時45分だけど、こんなおそくまでおきています。
ブログしたかったから、おきてました。
ちょっとねむたいけど、がんばってブログ完成させます。

2008_0805syasinn0001.jpg


今日は、アイスは食べてないけど、パパとママがお仕事中、おもちゃでミルクとココアとたくさん遊んであげました。
おもちゃの取り合いで、ミルクとココアはけんかをしてました。
だから、わたしは「ストップ〜」て止めてました。
そしたら、自分のお部屋にすねて「ふん!」って顔してました。
2008_0805syasinn0003.jpg

ミルクとココアがお昼ねしている間に、テレビを見て、女ゆうさんがかわいかったから、絵をかきました。
だれかしらないけど、かわいくなりたいからちょっと書いてみました。
お手紙をMioさんときゃふさんがくれたので、あげます。
また、お手紙くれたら次はミルクとココアの絵をあげます。
あっ!終わった・・・おやすみなさい。

ブログが楽しくなったようで、眠い目をこすりながら、今日も小学3年生の娘、みくが文章を考えてくれました。
明日もがんばるそうです。では、乞うご期待を!

olympic_line_001.gif


犬チワワランキング参加中犬
ココアのしつけがんばる娘にポッチ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

犬人気blogランキング参加中犬
こちらも、時間があれば「ポッチ」してね♪
ブログランキング通常.gif

犬トラコミュの管理者してます犬
にほんブログ村 トラコミュ どっぷりチワワ生活♪へ
どっぷりチワワ生活♪
ラベル:娘のブログ
posted by ハムスター at 23:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

