最近の記事
タグクラウド

2008年08月04日

小学5年生の長男がブログ初挑戦!?

今日は、昨日のお約束どおり、うちの長男がパソコンの練習&作文の練習かねてブログUPします(●´ω`●)ゞ

夏休みの子供らは、パパ、ママが仕事中に悪戦苦闘しながら、一生懸命写真をとりましたので、見てあげてください♪
(写真は長男が撮影)

それでは、ここからは、長男(小学校5年生)にバトンタッチ!
と言った瞬間に長男はwiiゲームに逃げてしまいました・・・
(意外とプレッシャーに弱いようです)

だから、急遽、長女(小学生3年生)にバトンタッチ!!

こんばんは♪3年2組の○○みくです。
よろしくお願いします。
「何をかいたらいいの〜♪」と困っています。
うちの家は、たまにごはんを食べたあとに、アイスを食べます。
特に、苺れん乳がいちばんスキです。
れん乳がなくなると、チューブに入ったれん乳をアイスにつけたします。
わたしが、アイスを食べているとミルクとココアが近くによってきて、ほしいといつもねだってくるんです。
だから、しかたなくちょろっとなめさしてあげます。

2008_0803 団地のお祭り 0035.jpg


ココアはわたしのだから、かわいいからアイスをミルクよりなめさします。
そしたら、ママに「あげすぎ〜!」としかられます。

2008_0803 団地のお祭り 0041.jpg


なんで、ココアがわたしのかと言うと、ミルクをかわいがってたのにわたしだけ「ウゥ〜!!」ってうなられるので、今回はそうならないようにがんばってココアのせわをしています。
だから、ココアとなかよしです♪

2008_0803 団地のお祭り 0048.jpg


がんばって、娘が文章をつくってくれました(●´ω`●)ゞ
みなさん、どうでしたか?

明日も娘がやる気になってるので、お付合いよろしくお願いします。

olympic_line_001.gif


犬チワワランキング参加中犬
お腹の調子を少し崩してるミルクに復活のポッチ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

犬人気blogランキング参加中犬
こちらも、時間があれば「ポッチ」してね♪
ブログランキング通常.gif

犬トラコミュの管理者してます犬
にほんブログ村 トラコミュ どっぷりチワワ生活♪へ
どっぷりチワワ生活♪
ラベル:娘のブログ
posted by ハムスター at 22:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

車を買ってしまった・・・

今日は何を書こうかなぁ?
くせ毛とそばかすチワワ姉妹は、朝の散歩以外はほとんど留守番してもらってました。

なぜかっていうと、実は車を購入しちゃいました(●´ω`●)ゞ
ホンダのフリードで〜す♪(知ってる?)

2008_0802 ドックラン 0010.jpg


「ちょうどいい」感じでグゥ〜!!

今は、ワーゲンのポロって車乗ってるんですけど、最近は子供も大きくなってきて手狭になってきました。
長男のサッカーの試合にお友達の車に便乗させていってもらったりしてるので、以外と気を使うんですよ。
3万キロちょいしか走ってないけど、6年乗ってます。
これ以上乗ると下取りしてもらえなくなっちゃう(外車は下取り額低いですよ〜)のと色々故障が発生すると高くつくんですよ。
そして、最近のガソリンの高騰でハイオク車はねぇ・・・

2008_0802 ドックラン 0012.jpg


今まで、マンションの車庫が1750cmの高さ制限でトヨタのボクシーとか、ホンダのステップワゴンとかワンボックスカーに憧れを持っていても、車庫に入らない。
そして、何より運転出来る自信がない!!
実は1年前、ホンダのステップワゴンの新型車が出た時に、試乗しに行ったんです。
以前と比べてずいぶん高さが低くなったのと、ローダウンしてだと思うけど、近所の人が車庫に入れてたので・・・
でも、やっぱり大きくて運転怖かったので、やめました。

2008_0802 ドックラン 0012.jpg


今回、一回り小さい「フリード」が発売されて、車庫問題はクリア!
後は、乗れるか?と言う訳で試乗してみました。
ちょっと怖いけど、ステップワゴンよりは小さく感じるし、昔乗ってたトヨタのファンカーゴを大きくした感じで、なれれば乗れそう!

結構人気があるらしく、納車は10月半ば。
それまで、今までお世話になったワーゲン・ポロくんを大切に乗らなくては。(色んな思い出ありがとう♪)
これで、広々(7人乗れます)とキャンプ道具とかつんで、ミルココもつれて、キャンプとか、バーベキューとか色んなところへ行けます(●´ω`●)ゞ

明日から又仕事だぁ!ブログ写真は夏休みの長男にお願いして、そうだぁ、明日は小学5年生の長男にブログ更新さそう!
みなさん、お楽しみに♪

犬チワワランキング参加中犬
留守番がんばった「くせ毛とそばかすチワワ姉妹」にポッチ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

犬人気blogランキング参加中犬
こちらも、時間があれば「ポッチ」してね♪
ブログランキング通常.gif

犬トラコミュの管理者してます犬
にほんブログ村 トラコミュ どっぷりチワワ生活♪へ
どっぷりチワワ生活♪
ラベル:日記
posted by ハムスター at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

無料のドックラン

今日は大東市、深北緑地地図) にある公営の「ドッグラン」 に行ってきました。

ここは大阪府営の公園に初めて設置された無料のドッグランで、大きさは2,600uほどあります。車を駐車するなら、第一駐車場がおすすめです(有料。1時間400円)。
ごめんなさい!わが家はこのあたりの地理詳しいので、路駐ちゃいました(●´ω`●)ゞ
ドッグランは駐車場からすぐの場所、テニスコートの横にありますので遠方から来る方は駐車場に止めましょうね!(説得力ないけど・・・)

2008_0802 ドックラン 0001.jpg


ここは、子供らともたまに遊びに行く公園で、その昔は夫婦共々子供の頃から遊びに来ていた公園です。
実はうちら夫婦は高校からの長いお付合いなので、体育祭のダンス練習に来ていた甘い思い出の公園なのだぁ(●´ω`●)ゞ
(ちょうどダンス甲子園が流行ってたからねぇ)

さてさて、「ドックラン」ですが、結構広いですよ♪
いつも、地元の人などが大勢訪れていますが、今日はわが家入れて5組位で空いてました。(暑かったから・・・)
ドッグランへの出入りは自由で、監視の方もいらっしゃいませんが、ドッグラン利用規約 があります。

2008_0802 ドックラン 0005.jpg


遊びに来ている友達のタイプで、毎回ドックランの様子がかわるんだけど、ミルクはマイペースだから、だいたい、まずは自分の好きなことをやって(マーキングに励む)、それから、自分の好きなタイミングでお友達と遊ぶって感じです。

2008_0802 ドックラン 0006.jpg


ミルクは、パピー教室に通わせたから、と遊ぶことはなれたもので〜す。
ココアは、家では大騒ぎしてるけど、ミルクにベッタリくっついて、たまに後ろにかくれながら、ワンワン♪

内弁慶の甘えたやろ〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

フンドリーなお友達が一杯だったら、快適に過ごすことができるんだけど、たまに、ワンワン!ずっといってるがいるから、行って見ないと楽しめるかは、わからないけどね♪

2008_0802 ドックラン 0009.jpg


また場内には足洗い場もあるし、今後もマナーを守って、ちょくちょく利用したいと思います。

明日は、どこ行こうかなぁ♪お楽しみに!

犬チワワランキング参加中犬
外では甘えたに変身するココアにポッチ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

犬人気blogランキング参加中犬
こちらも、時間があれば「ポッチ」してね♪
ブログランキング通常.gif

犬トラコミュの管理者してます犬
にほんブログ村 トラコミュ どっぷりチワワ生活♪へ
どっぷりチワワ生活♪
ラベル:ドックラン
posted by ハムスター at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

チワワ姉妹の上下関係

今日は何を書こうかなぁ・・・  
   ↑
えっ!!もう4日目にして書く内容がないの?
いやいや・・・そういった訳ではないんですが(笑・・・

いい写真撮るのって難しいですよね。←おっ!言い訳ですか?
わが家の被写体(ミルココ)はとにかく部屋中で大運動会をしておりまして、それが、じゃれあってるのか?格闘しているのか?止まることが少ないのです。(* ̄m ̄)プッ

ココアがわが家に来た時は、ミルクは敵と思ったのでしょうか?
はたまた、怖かったのか?おっとりが取り柄で近所の人はもちろんのこと、家族までも吠えた声を聞いたことがなかったんですよ。
それが、急に攻撃的になりまして、ワン! ワン! ウゥ〜!って

今は上下関係がきっちり出来たのか、うまくあしらってるって感じ。
ココアは結構調子のりだから、今まで一杯ミルクに怒られたんでしょう。必要以上にはちょっかいをかけなくなってます。

2008_0801 プール 0006.jpg


ミルクは結構自分の世界を持ってるから、いつも1人でのんびり遊んでるんですけどね、ココアはいつもこの顔でみんなに愛想ふって、猛アピール。そしてココアビーム!!
この顔されると、つい用事をしてても心を許してしまって、ペロペロ攻撃がはじまるんです。
しかたないですよね!この顔するんですから・・・
でも、ミルクに通じるかなぁ?

どうした!?

2008_0801 プール 0007.jpg


あぁ!この状態ね!ココちゃんあきらめなさいね♪
自分の世界に入ってるから、当分相手してもらえないよ。

2008_0801 プール 0003.jpg


おいおい!?わかりやすすぎる、この表現。
ちょっかいかけたら、ウゥ〜!って一声やもんなぁ。
普段からおとなしい性格が人間でもそうだけど、怒ったら怖いわなぁ。しかもガミガミじゃなくて、一声で威嚇されたら。

だからって、わかりやすすぎるやろ。その態度わ・・・

2008_0801 プール 0010.jpg


すねてみても相手してくれないと思うよ。ミルクのカジカジ遊びが終わるまでは無理だよ。
誰が呼んでのこの世界の時は無理やから!

2008_0801 プール 0002.jpg


この後、しばらくミルクの1人の世界は続き、ココアは結局みんなにアピールをして、今日は娘のひざの上で甘えてました(●´ω`●)ゞ


明日は何書こうかなぁ・・・?お楽しみに!

犬チワワランキング参加中犬
明日こそミルクと遊んでもらう為ココアに励ましのポッチ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

犬人気blogランキング参加中犬
こちらも、時間があれば「ポッチ」してね♪
ブログランキング通常.gif

犬トラコミュの管理者してます犬
にほんブログ村 トラコミュ どっぷりチワワ生活♪へ
どっぷりチワワ生活♪
posted by ハムスター at 02:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

そばかすチワワの自己紹介♪

今日は、そばかすチワワ、ココアちゃんの紹介をしますねぇ♪

2008年5月5日、これまた一年前同様ゴールデンウィークにわが家の家族になりました。

買物行こうかってことになり、それならと開通したばかりの電車のって遠出しようってことになり、ウィンドショップなんかをぶらぶら楽しんでたんです。
そしたらペットショップを発見し、いつものようにガラス越しにワンちゃん眺めてたんです。
「ミルクの方が断然かわいいねぇ」とか言いながら・・・

かわいい?うん?+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

目の前をウロウロするがいて、最初は変わった柄やし、そばかすあるし、他のワンちゃんと比べて大きくて赤ちゃんじゃないし、5ヶ月たってるから、売れ残りかなぁ?なんて思ってたんですよ。

又ウィンドショップ楽しんでたんですけど、気になって仕方なくて、又ペットショップに戻ってきて、なぜか抱っこさせてもらって、又ウィンドショップに向おうとするんだけど、益々気になって。
そしたら、しまいに【かわいい♪】と思ってきまして・・・

帰りの電車には、家族が増えていました!!

080505_125018.JPG


全く、家族が増えることを考えてなかったのに・・・
おそるべし、ココアパワー!!

おっとりしたお嬢さんのミルクが、今まで過保護に育ててたので、受け入れるかが心配で、餌でも挨拶でも何でもミルクを最初にすることだけ家族間で決めて、その日からココアがミルクの妹になりました。


今でもそうなんですけど、甘え上手というか、ミルクがぼ〜と、のんびりしすぎなのか、ココアはとにかくせわしないです。
そして、最近やっと「すわれ」を覚えましたけど、2ヶ月かかりました。
今だにトイレ覚えないし、食糞癖あるは、舐めぐせあるは、それでいて結構ビビリちゃんだし。
たいてい1日で覚えてくれたミルクと大違いです。
でも、要領がいいのか、ココアパワーなのか、なぜかいつも「まぁ、いいっか」って思えて許してしまうキャラなんです・・・

ココアの赤ちゃん時


わが家のチワワ姉妹は絶対チワワチャンピオン犬にはえらばれないけど、個性で勝負です!!
ココアはミルクと違ってサラサラ毛でさわると気持ちいい。
でも、おじいちゃんあたりにスムースが入ってるので、あんまり毛が伸びてきません。
そして、やっぱり顔にある「そばかす」が愛嬌があって最高。
クルクル髭のミルクとは逆に髭が立派なんですよ♪

ココア


さて、昨日ミルクで紹介しましたぽちメーカー、ココアでもチャレンジしてみました。

<a href="http://www.dkad.jp/">LPO</a><a href="http://www.estate-life.net/">不動産担保ローン</a><a href="http://www.fun-life.net/">キャッシング</a><a href="http://www.girls-fun.net/">激安ドレス</a><a href="http://www.se-checker.com/">SEO診断</a><a href="http://www.ace-counter.com/">アクセスカウンター</a>

当たってます!! ココア、やっぱりです・・・(●´ω`●)ゞ

明日も、ご期待くださいねぇ♪

犬チワワランキング参加中犬
ココアの落ち着きなさに、破天荒ぶりにポッチ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

犬人気blogランキング参加中犬
こちらも、時間があれば「ポッチ」してね♪
ブログランキング通常.gif

犬トラコミュの管理者してます犬
にほんブログ村 トラコミュ どっぷりチワワ生活♪へ
どっぷりチワワ生活♪
posted by ハムスター at 04:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

くせ毛チワワのミルクの自己紹介

今日は、くせ毛チワワのミルクの紹介をしますねぇ♪

2007年5月6日、ゴールデンウィークにわが家の家族になりました。
近所にペットショップがあって、買物の行き帰りに、ガラス越しにワンちゃんをよく子供らと見てたんですよ。
かわいいねぇって犬
でも、その時は、トイプーとかダックスちゃんが、かわいいって思ってて、チワワはうぅ〜んexclamation&question
でも、ミルクを見た瞬間ひらめき

かわいい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

タレ耳で、髭がクルクルって巻いてて、一目ぼれです黒ハート

image.jpg


パパは昔、雑種の(プードル×?)を飼ってたことあるらしいけど、室内は初めて。(ペットOKマンションでえがった〜)
しかも、さわるだけで骨が折れてしまいそうな、小さな体。
思い返すと、楽しいことが一杯あってあっという間に1年以上生活してるけど、肩が結構こったかも!
必要以上に子供らにも、「そんなことしたらダメ!!」って怒ったりしてましたし・・・
ミルクがわが家に来て、今までの生活が180度変わったのは間違いないexclamation

でもね、今思うと、ミルクは手のかからない、おっとりしたお嬢さんです。
明日位、紹介しますけど、そばかすココアちゃんとは大違いなんです!

つい先日もはじめてプール入れたんですけど、この通りいい笑顔わーい(嬉しい顔)
はじめてのことでも、ぽか〜んと何も考えてないのか、たいていこなしてくれます(笑)

赤ちゃんの時のミルク


今日の時点で1歳4ヶ月27日ですが、タレ耳はピーンとなったけど、今でも髭はクルクルまいてるし、ますます毛はかなりくせ毛だし、にくめないキャラの持ち主で、すくすく大人へ成長しています。

ところで、ぽちメーカーってご存知ですか?
脳内メーカー」の犬バージョンです^^

ちょっと流行に乗り遅れた感もありつつ、チャレンジしてみました

実は、ブログ友達Mioさんの++ Petit*DeviL ++でやってるのを見てチャレンジです(●´ω`●)ゞ

<a href="http://www.dkad.jp/">LPO</a><a href="http://www.estate-life.net/">不動産担保ローン</a><a href="http://www.fun-life.net/">キャッシング</a><a href="http://www.girls-fun.net/">激安ドレス</a><a href="http://www.se-checker.com/">SEO診断</a><a href="http://www.ace-counter.com/">アクセスカウンター</a>

あぁ〜〜!! ミルク、やっぱりです・・・(●´ω`●)ゞ

明日は「そばかすココアちゃん」をご紹介しようと思いますので、乞うご期待くださいねぇ♪

犬チワワランキング参加中犬
雨の日は一段とくせ毛になるミルクにポッチ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

犬人気blogランキング参加中犬
こちらも、時間があれば「ポッチ」してね♪
ブログランキング通常.gif

犬トラコミュの管理者してます犬
にほんブログ村 トラコミュ どっぷりチワワ生活♪へ
どっぷりチワワ生活♪
posted by ハムスター at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

くせ毛とそばかすチワワ姉妹+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

はじめまして

みなさん初めまして。今日からチワワ日記をはじめます(●´ω`●)ゞ
と言っては見たものの・・・

特に今日はネタがありませ〜ん

このブログは夫婦協同作業でパパ34歳(実は2008年7月29日誕生日)かママ(年齢は・・・)が時間のある方が更新します!!
時には、息子10歳・娘8歳が更新するかも!

こんな微妙なブログですが、色んな人に遊びに来ていただけたら嬉しいな。

みなさまどうぞよろしく(●´ω`●)ゞ

明日は「くせ毛とそばかすチワワ姉妹」を紹介しますので、乞うご期待!!

犬チワワランキング参加中犬
ミルクとココアブログ開店を祝してポッチ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

犬人気blogランキング参加中犬
こちらも、時間があれば「ポッチ」してね♪
ブログランキング通常.gif

犬トラコミュの管理者してます犬
にほんブログ村 トラコミュ どっぷりチワワ生活♪へ
どっぷりチワワ生活♪
ラベル:日記
posted by ハムスター at 01:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

