最近の記事
タグクラウド

2008年08月06日

雷雨で電車ストップ

今日は、仕事が終わって帰宅するのに、大変でした。
何が、大変だったかって言うと、帰りの電車が雷雨でダイヤが大幅に乱れていて、帰宅が遅くなったんです。
だから、昨日あれだけブログ更新やる気になってた娘も、がんばって起きてましたでど、さすがに「もう無理〜」って、今は爆睡しています。

でも、お留守番中にブログ見てくれる人の為にって、がんばって絵を描いてましたので、紹介しますね♪

080806_234029.JPG


次の写真は、またまた、息子が撮ってくれてた写真です♪
ミルクは、ごろ〜ん♪としながら、いつも何かをカジカジしてるんですけどね、ほんと、1人の世界が好きななので、写真を見るだけで、想像がつきます。
30分は自分の世界に入ってカジカジして、疲れて寝て、お腹が空いてきたらちょっこっとごはん食べて、ココアが眠そうにしているときに限って、遊ぶよ!ってちょっかいかけて、鬼ごっこして遊んで、まぁ疲れたらダラッ〜と横になって・・・
たぶんこんな1日でしょう。

2008_0805syasinn0002.jpg


ミルクは食が細いのか、一気にごはんを食べきることは珍しいんですよ。いつもちょこちょこ食べてて、たまに帰ってきてもまだ少し残ってるってこともあるんです。
最近はましになりましたけど、赤ちゃんの時は結構ごはんは大変でした。
ごはんにふりかけかけたり、人間のごはんを少しだけかけたげたり、時には餌を変えてみたり・・・
その点、ココアは食い意地は桁外れのすごさで、一気に食べて、もっと頂戴アピールです。
あげくのはては、ミルクのごはんをスキをみて食べようとするし、おやつにしても「スワレ」をさすんですけどね、せわしないし、必ずミルクより前に陣取って「早く〜」ってジタバタしています。
でも、ごはんにしても、おやつにしても、わが家ではミルクが一番制の為、ミルクにあげる瞬間の顔はもうすご〜い顔していますよ。

雷が結構近くで落ちたみたいなので、その時の「ミルココ」はどうだったんだろう?
震えてたんだろうか・・・
ワンワン言ってたのかなぁ?
あっ!?突然思ったんですけどね、救急車とか通ると何で「ワォ〜♪」って言うんですかね?
近所のワンちゃんも、うちも同じようなタイミングで大合唱してます。
また、知ってるかたいたら教えてくださいねぇ♪

今日は、夜の散歩行けなかったから、ミルちゃん、ココちゃんごめんね♪
では、ダラダラしたブログですが、明日もお楽しみに

olympic_line_001.gif


犬チワワランキング参加中犬
写真撮影がんばる小学5年生の長男にポッチ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

犬人気blogランキング参加中犬
こちらも、時間があれば「ポッチ」してね♪
ブログランキング通常.gif

犬トラコミュの管理者してます犬
にほんブログ村 トラコミュ どっぷりチワワ生活♪へ
どっぷりチワワ生活♪
ラベル:日記
posted by ハムスター at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

娘、小学3年生がブログ更新

こんばんは(●´ω`●)ゞ
今日もまた、娘の小学3年生、みくがブログを更新させてもらいます♪

昨日お手紙くれて、ありがとうございました。
夏休みなので、今11時45分だけど、こんなおそくまでおきています。
ブログしたかったから、おきてました。
ちょっとねむたいけど、がんばってブログ完成させます。

2008_0805syasinn0001.jpg


今日は、アイスは食べてないけど、パパとママがお仕事中、おもちゃでミルクとココアとたくさん遊んであげました。
おもちゃの取り合いで、ミルクとココアはけんかをしてました。
だから、わたしは「ストップ〜」て止めてました。
そしたら、自分のお部屋にすねて「ふん!」って顔してました。
2008_0805syasinn0003.jpg

ミルクとココアがお昼ねしている間に、テレビを見て、女ゆうさんがかわいかったから、絵をかきました。
だれかしらないけど、かわいくなりたいからちょっと書いてみました。
お手紙をMioさんときゃふさんがくれたので、あげます。
また、お手紙くれたら次はミルクとココアの絵をあげます。
あっ!終わった・・・おやすみなさい。

ブログが楽しくなったようで、眠い目をこすりながら、今日も小学3年生の娘、みくが文章を考えてくれました。
明日もがんばるそうです。では、乞うご期待を!

olympic_line_001.gif


犬チワワランキング参加中犬
ココアのしつけがんばる娘にポッチ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

犬人気blogランキング参加中犬
こちらも、時間があれば「ポッチ」してね♪
ブログランキング通常.gif

犬トラコミュの管理者してます犬
にほんブログ村 トラコミュ どっぷりチワワ生活♪へ
どっぷりチワワ生活♪
ラベル:娘のブログ
posted by ハムスター at 23:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

小学5年生の長男がブログ初挑戦!?

今日は、昨日のお約束どおり、うちの長男がパソコンの練習&作文の練習かねてブログUPします(●´ω`●)ゞ

夏休みの子供らは、パパ、ママが仕事中に悪戦苦闘しながら、一生懸命写真をとりましたので、見てあげてください♪
(写真は長男が撮影)

それでは、ここからは、長男(小学校5年生)にバトンタッチ!
と言った瞬間に長男はwiiゲームに逃げてしまいました・・・
(意外とプレッシャーに弱いようです)

だから、急遽、長女(小学生3年生)にバトンタッチ!!

こんばんは♪3年2組の○○みくです。
よろしくお願いします。
「何をかいたらいいの〜♪」と困っています。
うちの家は、たまにごはんを食べたあとに、アイスを食べます。
特に、苺れん乳がいちばんスキです。
れん乳がなくなると、チューブに入ったれん乳をアイスにつけたします。
わたしが、アイスを食べているとミルクとココアが近くによってきて、ほしいといつもねだってくるんです。
だから、しかたなくちょろっとなめさしてあげます。

2008_0803 団地のお祭り 0035.jpg


ココアはわたしのだから、かわいいからアイスをミルクよりなめさします。
そしたら、ママに「あげすぎ〜!」としかられます。

2008_0803 団地のお祭り 0041.jpg


なんで、ココアがわたしのかと言うと、ミルクをかわいがってたのにわたしだけ「ウゥ〜!!」ってうなられるので、今回はそうならないようにがんばってココアのせわをしています。
だから、ココアとなかよしです♪

2008_0803 団地のお祭り 0048.jpg


がんばって、娘が文章をつくってくれました(●´ω`●)ゞ
みなさん、どうでしたか?

明日も娘がやる気になってるので、お付合いよろしくお願いします。

olympic_line_001.gif


犬チワワランキング参加中犬
お腹の調子を少し崩してるミルクに復活のポッチ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

犬人気blogランキング参加中犬
こちらも、時間があれば「ポッチ」してね♪
ブログランキング通常.gif

犬トラコミュの管理者してます犬
にほんブログ村 トラコミュ どっぷりチワワ生活♪へ
どっぷりチワワ生活♪
ラベル:娘のブログ
posted by ハムスター at 22:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

